So-net無料ブログ作成
検索選択
本・漫画・アニメ ブログトップ
前の3件 | -

我慢できずに買ってしまった~ [本・漫画・アニメ]

 

タイ・バンコクの伊勢丹には紀伊国屋書店が入っていたので

以前、店内滞在時間10分! という制約の中で

何冊か選んでデリーへ持ち帰ることができた。

 

・・・が、そのせいで「本が読みたい~!」という気持ちに火がつき

どうせ買うなら何冊も買ってしまえ~! 

と、我慢していた本をついに・・・ 

次の帰国まで我慢する!と言いながら・・・・

 

 

親しい友人が「欲しい物があったら、買ってきてあげるよ」と

言ってくれたにも拘らず、重いので絶対に頼めなかった本。

 

だってね、デリーに来るときの日本人の荷物って尋常ではないのよ。

エコノミークラスに許されている機内預けの重量は一人20kg.

目いっぱい日本食材を運ぶ為に、スーツケース無し、ダンボールのみ!

という作戦を実行している「ダンボールだけ輸送部隊」が結構いるほど。

燃料高騰なので、某航空会社のカウンター前では泣き落としも効きません。

 

我が家のお財布事情ではビジネスなんてとんでもな~い!

 

 

・・・あら、脱線したわね・・・。

 

 

 

 

あと数ヶ月我慢するつもりだったけれど、我慢できなかったもの 

 

それは  コレ。

 

P8310002.JPG

だい1作から毎年楽しみに待っていた本もついに完結。

P8310003.JPG P8310005.JPG

他にも数冊注文し、送料とあわせると

本の値段の2倍・・・・。 

でも、注文後1週間もかからなかったので

たまの贅沢としては頼れるamazon。

ブックカバーも使いやすそうなので、

次は皮職人に同じ仕様のカバーを頼んでお土産に・・・などと考え中。

 

 

もっとも、その皮職人さん・・・・

暑い時期のデリーには不在。

涼しいカシミールで家族と一緒に過ごしているので

いつ会えるかは、彼の 気分 と お財布次第 (笑

 

 

 

職人さん来ると良いな~ banner2ma.gif 10月くらいには(笑
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

象に乗って宝石を買いに! [本・漫画・アニメ]

久々に買ってしまった さくらももこ

ももこの宝石物語

ももこの宝石物語


ゴージャスに飾り立てる生活とは無縁・・・

でも

きれいな宝石は見ているだけでも好き。

子供の頃、折り込み広告に載っている宝石の写真を見て

「いつか大人になってお金が出来たら買うんだ!」

と考えたっけ?

大人にはなりましたが、自分で買った宝石・・・・・・

○年前の香港旅行で買った怪しげなルビーの指輪・・・・約8,000円 (笑)

小市民 かつ 知識がないので怖くてとても買えません。

香港のルビーは絶対だまされてると思うぞ・・・自分でも。

横に付いているダイヤ(と称する石)が・・・・どう見てもクズクズ。

バチモンロレックス時計の中のガラスのほうがキレイです・・・(泣)



そんな宝石音痴を返上すべく、さくらさんの本に紹介されていた岡本氏の本を探してみました。

プロが本音で語る新宝石の常識―魅惑の貴石20完全ガイド

プロが本音で語る新宝石の常識―魅惑の貴石20完全ガイド

  • 作者: 岡本 憲将
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/06/03
  • メディア: -


インターネットって便利・・・。

この本でしっかり、がっつり知識をつけて

いつかインド象に乗ってジャイプールへ買い付けに行くのさ!

こんな風に

ももこの宝石物語

ももこの宝石物語

  • 作者: さくら ももこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫




【 今 日 の 教 訓 】

単行本で買った本が、既に文庫本で発売されているのを知っても

泣 か な い !


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

波平とフネさんでは・・・・ [本・漫画・アニメ]

TBS系列で放送された
「ハリー・ポッターと賢者の石」・・・・。

つい、先日DVDで見たばかりだというのに・・・・・

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版



CMが入るというのに・・・・・

ついつい、チャンネルを変えられなくなる・・・・・おバカな私・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・

どうしてダンブルドア校長の声が・・・・・・・

マグゴナガル先生が・・・・・・



波平!?

フネ!?


ハグリッドと会話する映像を見ながら


「かーさんや、お茶をくれんか?」
 

ちゃぶ台前で新聞を読むダンブルドアの映像がうかんでくるのは  悲しー



悲しーから副音声の英語に変えてみた・・・・・・・・・・。


いーもんね、ストーリー知ってるから・・・・・少し位


・・・半分位


・・・・8割方 聞き取れなくても


・・・・・・・・・・・お話はわかるもんねー(涙







・・・・・でも、ダドリーは       



ちょっと花沢さんちっく♪  だったので 半分・はなまる。

************************************


さー、DVDで 音声英語、字幕英語でおさらい・・・・・・・・・が必要・・・・(涙
















nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - 本・漫画・アニメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。