So-net無料ブログ作成
検索選択
旅:タイ バンコク ブログトップ

バンコクはテンゴク 3   おじさん、猫と会話中 [旅:タイ バンコク]

旅に出たのに、猫を探す変なニホンジン・・・・。

遺跡や名所でも

持ち前の猫レーダーがピピピッ!

おじさんと猫.JPG


これがカリーの国のおじさんだと、

もっと濃ゆ~い顔と

変に「オレ、かっこいい?」

という勘違いオーラが出て なんだかお笑い系の1枚になってしまう(笑



ちなみに出会ったのは ワット・ポー(涅槃仏寺院)・・・・だったような気がする(笑


猫のいた場所.JPG


あぁ 空がきれいだなぁ~。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

猫のチケット屋さん バンコクはテンゴク2  ワット・ヤイ・チャイ・モンコン [旅:タイ バンコク]

時間はあまりなかったけれど、ネットで申し込んで観光もしてきました。

一番素敵だったのが ココ

猫のチケット屋さん@お昼寝中


猫のチケット屋さん.JPG




って・・・・どこの遺跡だったっけ?  と慌てて写真でおさらい。


どうやら ワット・ヤイ・チャイ・モンコン のようです(笑


・・・・ようです・・・・・


ガイドさん、ごめんなさいね。学習能力低くて・・・・。


遺跡の方は  

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン.JPG






前記事でタイに行ったのに、タイ料理を食べ忘れた! と書いてました。


・・・・・・・・・が、食べていたのを今思い出しました。


日帰りアユタヤクルーズツアーの復路の船の中でタイカレー食べました。


ってそれだけ?  ってくらいの量(笑


インドで食べるタイカレーよりマイルドで美味しかったかも(笑





おまけ・・・・ ツアー会社の覚書


続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンコクはテンゴク [旅:タイ バンコク]

ホコリ一杯、人一杯、牛一杯、車一杯、故障一杯


いっぱいいっぱいのインドから


ほんの3日だけ逃げ出して


行ったバンコクは天国だった・・・。



空は抜けるように青く、
P6250145.JPG



食べ物は美味しく、ビールも「冷えて出てくる」
巨大ビール1.JPG

(いや、これは違うけど・・・・笑)



寿司、モスバーガー、居酒屋で刺身、ラーメン

スターバックスでカフェプラペチーノ!

食べたいものはたくさんあるのに、時間と食事回数が足りないというジレンマ。




繁華街にある伊勢丹へ行けば、

店内でお好み焼きを焼いていたり

商品棚にはマヨネーズや醤油が整然と並び



なんと! 憧れの牛肉様、臭みのない豚肉様が

「清潔に」パック詰めされた状態で私を誘う。

今回はまるで日帰り出張のように

手荷物ONLY、コンパクトな荷物でバンコク入り。




その理由は

「復路の預け荷物重量ぎりぎりまで買い物に励む!」という

買出しの旅!






タイ旅行のおみやげ

・・・・・米・味噌・醤油、塩鮭と牛肉、豚肉

・・・・・大福とメロンパン

そして・・・ネクタイ二本(笑





あ・・・・・・・タイ料理食べ忘れた!
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅:タイ バンコク ブログトップ
メッセージを送る