So-net無料ブログ作成
旅:バラナシ(ベレナス) ブログトップ
前の3件 | -

道端でチャイを・・・ [旅:バラナシ(ベレナス)]

インドで生活していると

家族、親戚、友人、出張者などを

空港へ迎えに行ったり、家に泊めたりすることが出てきます。


デリーを基点として、アグラー(タージマハルのある場所)や

バラナシ(言わずと知れたガンジス川)などへ行く人を送り出すとき

必ず言う一言・・・・。

道端で調理している店の食べ物には手を出さないように。

たとえホテルであっても生ものは避けるように・・・。



道端フードでが全部悪いわけではありませんが

たいていの場合、土ぼこりモウモウの中での調理、

油も多い・・・調理前の手洗いなんて怪しいモノ・・・・

という状況なので

時間が限られた旅行を「元気に安全に」

すごしてもらうためには必須条件です。


だから、一流ホテルであっても

生野菜やフルーツは止めておいたほうが無難・・・

というアドバイスです。






・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・




飲みたくなるよね?

チャイ

11626173.jpg

ハイ、私飲みました。

爽やかな朝の空気の中、

牛様の湿った落し物が散乱する街角で・・・・。

素焼きのお猪口のようなチャイカップで・・・。

おいしゅうございました。



果物屋でも「試食してみろ」と言われ

あっさりカットしたマンゴーを口に入れた私・・・・。

外国人向けの安全そうな店だったとはいえ、

腸内もインド人化しつつある気がいたします(笑



タージマハール





バラナシ


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

牛様 お昼寝中 [旅:バラナシ(ベレナス)]

インドにはいろいろとインパクトの強いものがあります すごい壁画のお寺とか

でっかい遺跡とか

毎日お店の中で 『お昼寝する牛』 とか・・・


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バラナシ 朝 [旅:バラナシ(ベレナス)]

早朝のガンジス河には 人も 牛も ヤギも・・・・

 

早朝のガンジス河には 沐浴ついでに水中でヨガをするおじさん・・・ ・・・・・・・・死体かと思ったよ(笑

 

ありがたい朝日をボートから拝み(拝んでないけど)

 

素焼きのカップでチャイを飲む・・・。

道端のチャイ屋さんで飲める位たくましくなった私(笑
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - 旅:バラナシ(ベレナス) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。