So-net無料ブログ作成

すわっ!  修羅場・La・Banba? [猫 いろいろ]

 先日、ふとした出会いからカリカリとミルクをあげてしまったネコさんが

めー様お気に入りの窓の外に!

 

窓をはさんで見つめあう2匹・・・・

無言の外にゃんこ、めー様は何やら「ニャオニャオ」と話しかけますが

 

・・・・・いかんせん、日本語とヒンディ語のように、

日本ネコの言葉はインドネコには通じません。

 

だんまりの外にゃんこ。 

 「ちょっと!、なんで黙ってるのよ!」

めー様、少々ご機嫌を損ねたようで、頭頂部の毛が逆立ってます。

 

 

悲しき・・・言語ギャップ・・・。 

 

その後、めー様は窓の傍を離れ、外のニャンコも立ち去り、

静かな日常に。

 

 

その夜、静かにヤモリに愚痴ってましたとさ・・・。

・・・その後、ヤモリにも逃げられる・・・・・。

 

どの子もおとなしくて、修羅場にはならなかったんですけどね・・・。


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

櫻

nyan様
nice!ぽちありがとうございます♪ 
ダージリンの紫陽花もきれいだそうですよ。
by (2007-06-19 01:36) 

Ducca

かうゎいい!!とらネコですね
その後このインドネコのご訪問は?
by Ducca (2007-06-19 05:26) 

fleur

タ、タイトル、微妙に懐かしいです(笑)

めー様のとさかが。。。
怒ってますね^^;
言語の壁は厚かったのね、めー様。
でも、そんな後ろ姿も可愛いですよ。

インド野良さん櫻 さん家をしっかりチェックされたご様子。
また続報楽しみにしています^^
by fleur (2007-06-19 08:37) 

Rae

めー様、トサカできてます(笑)
インドネコさん、こないだのごはん、とっても美味しかったんでしょうね。
インドネコさんの言葉は人間に通じるのか・・・・
と、ちょっと考えてしまいました(笑)
by Rae (2007-06-19 13:30) 

じあむ

思いのほか言葉の壁は厚いようですね~(;´∀`)
ヤモリにだって通じてたかどうか…(笑)
by じあむ (2007-06-19 15:52) 

シオン

櫻さんとめー様は今はインドに住んでるんだねぇ。
40度以上の日々って死にそうだ(;´口`)

旅のねーさまとかじょしこうせいさんとか、腹だしめー様とか色々拝見したぞー。面白い書き方してるよねー(笑)
これからちょろちょろ見に来ようかな~(*゜~゜)
by シオン (2007-06-19 19:32) 

頑固堂

浮気者の飼い主の所業に今夜はめー様の
カルデラ湖が沸騰するのだ。
by 頑固堂 (2007-06-19 23:34) 

nakonako

この間の猫ちゃん、カリカリとミルクがとても美味しかったんですね…。
この子もガリガリって訳ではないから、何とかご飯は食べられてるんだろうけど、気になります。やっぱり保護者のいない子は可哀相ですよね。
この子にも幸せが訪れますように…。
by nakonako (2007-06-20 03:03) 

櫻

yokopu様 
ご訪問ありがとうございます。もう元気になりましたか?
yokopuさんのよっぺっぺが読めないと寂しゅうございます。
by (2007-06-20 14:57) 

櫻

Ducca様
顔は少々面長ながらも、かわいらしい声で長鳴きします。
どうも、味を占めたらしくちょいちょい出没し
おねだり攻撃です・・・。エビの殻とか焼いてあげました。
もちろん、浮気は秘密裏に・・・(笑

Fleur様
昨日も遭遇し、インド猫は外で「ウ~」って威嚇してました。
病気などが心配なので、絶対に家に入れることは出来ませんが
何処の国でも、愛想のいい猫って喰いっぱぐれないでしょうね。

monmon様
頭の毛、おもいっきり逆立ってましたからね(笑
オーストラリア西側の海域の鯨と、東側の海域の鯨は
言葉が違う、と聞いたことがあるので、きっと猫にも
言語ギャップはあるのでしょう。
言葉は違っても、ご飯のおねだりは気配で・・・(笑

じあむ様
確かに・・・! ヤモリは愚痴聞くどころか、逃げたくて
ハラハラしていたんでしょうね~。
完全箱入り娘のめー様と野良ちゃんでは、勝ち目も無いので
箱入り娘を大切にします。

シオン様
今日は予想気温36度。割とフツー(笑
暑いときにスタミナ付きそうで、手早く美味しく出来る料理の
アイデアちょーだいね。レシピ公開頼りにしてます!

頑固堂様
カルデラ返し!!!!! みかん。ちゃん、ヤッテおしまい!
めー様は1日4度のご飯催促に忙しく、いまのところ
カルデラ湖どころではなさそうです。
沸騰は気温と脳だけで充分だす(泣

nakonako様
ミルクを飲んでいるときの様子は凄かったですよ。
「コレ何? コレおいしいじゃないの!」ってずっと
しゃべりながら飲んでましたから(笑
でも、近所には道で物乞いをしている子供もたくさんいるので
いろいろと複雑です。
by (2007-06-20 15:13) 

櫻

春分様
nice!ありがとうございます。

どんぐり様
nice!ありがとうございます。

てんた様
nice!ありがとうございます。
by (2007-06-23 00:49) 

unitaro

窓をはさんで見つめあう2匹がなんだかとっても絵になってるぅ~!
by unitaro (2007-06-23 21:44) 

lewis

インドの野良ネコは、やっぱカレー味の残飯とか
食べてるんだろうか???
めー様、やもりさんにはトサカ立てないんですね。
by lewis (2007-06-26 20:39) 

櫻

unitaro様
縦に顔の長いインドネコとまん丸顔の日本ネコ・・・・。
言葉さえ通じたのなら交流もあったのでしょうかね?

lewis様
カレーの残飯というよりも、活餌ではないかとにらんでいるのですが・・・。
そこら中に野生のリスとか、鳥とか、ヤモリとか・・・・。
めー様、ヤモリ君に興味津々ですが、ヤモリ君のほうが素早いです。
by (2007-06-28 15:48) 

櫻

すずめ様
niceポチありがとうございます♪
by (2007-06-28 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。