So-net無料ブログ作成

幸せの数々と 皆さんへの感謝の気持ち [猫 いろいろ]

・・・・・・・・・・・・・・・長くてすいません・・・・・・・・・・・・・・・・

春先にブログを開設して以来、不定期ながらも更新し、

いつの間にか 顔見知りならぬ 文字見知りになった皆様も

今日、偶然に私のブログを覗いてくださった方も、ご訪問ありがとうございます。

いつもは、タラタラとお笑いネタを混ぜ込んでおりますが

今日はお笑いナシ! ソネブロを通じて、頂いた言葉やプレゼントへのお礼と感謝を

ただただ、謙虚に書き綴る日とさせていただきます。


11月1日にすずめさんに絵手紙を描いていただき、

我が家のめー様は 『肖像画』を持つセレブなお猫様 の地位を得ることが出来ました。

千客万来 うれしい感謝デー
 

【作:すずめ画伯】
 

すずめさんの画力のお陰で、世間の皆様の大多数は

私のことを「理知的で美しい猫」のご主人様として、認知してくださった事でしょう。

ひょっとすると「理知的で美しいご主人様」と勘違いしてくださった方もあるかもしれません。

雀画伯の肖像画は 今ではこのように

我が家のゲストルーム

(兼リビング 兼書斎 兼めー様運動場 兼時々寝室&カルデラ湖)の壁を

ひときわ美しく飾っております。

すずめさん、ありがとうございます。 これからも素敵な絵と、りっぱな釣り果を楽しみにしています。


そして、甘くカリポリした触感が私を呼んだのか、

目標ウエスト-6cm! の目標を邪魔せんとする何者かの企みなのか

みかん。ちゃんのおとーさん、頑固堂さんの

キリ番ふみふみ御礼企画 キタ━━━━━\(T▽T)/━━━━━ !!!!! 

今では使われぬ「フィーバー」の数字「555」。ボーっとしてる間にポチさせていただきました。

無欲が幸運を呼ぶ・・・・? それとも今は運気がいいの? 

*************   軌道修正    **********

つい先ほどの事でした。

いつもはクロネコのおじさん、時々クロネコのおにーさんが回ってくる我が家。

なんと、今日は『頑固堂仕様・クロネコのおねーさん(若くてかわいい)』による配達でした。

頑固堂さんによる福をよぶセレクトはこちら

 こだわりを感じさせる外箱

 きび糖、黒糖かりんとう

 豪華おせんべい付き!

お礼をアップするまでは食べてはならじ! と 

暗黒の食欲フォースと闘いながら、今日の記事を準備中。

心の中は遠くまでわざわざ買いに行ってくださった頑固堂さんへの感謝で一杯。

お口の中は、甘~い きび糖と しょっぱいお醤油味に焦がれて、よだれで一杯。

この 『お預け!』 の状態にどれくらい耐えられるのか・・・・・。

頑固堂さん、ありがとうございます。 福を呼ぶ真の招き猫・みかん。ちゃん、ありがとう♪

私がこうして、おいしいかりんと、とおせんべいを抱え込んでいられるのも

頑固堂さんとみかん。ちゃんのお陰です。

この幸せを欲に変えて、5の付く日に 年末ジャンボを買いに行く~~~!


そして、最後になりましたが女王猫さん

私が初めてネット上でいただいた女王猫画伯のイラスト。

【作:女王猫画伯】

毎日一緒にいる私が気づいていなかったこの愛らしい眼差しを

こんな写真からみつけて描いてくれた女王猫さん、ありがとう。

最近ネット上で会えないから、寂しいです。

あ! それとも通天閣の上でアタシのこと待ってくれてる? 

ご縁があったらビリケンさんの足の裏を触って、一緒にミックスジュースを飲もうね。


さてさて、ここでお知らせです。

今日の感謝の気持ちを数字に込めて、私が頂いた幸運をおすそ分けしたいと、考え中です。

その数字を何にするのかは決めましたが、公表はその数字が出てからとさせて頂きます。

何事もスローな私が、お福分け企画をチャキチャキと進められるのか・・・・

かなーり不安もありますが、コレもひとつのやり方、と思ってどうぞお付き合い下さい。


そして、再度の最後ですが、ソネットのスタッフの皆様

企画に、メンテに大変だろうと思います。

きっと忙しくて、このマイナーブログに目を通していらっしゃる方はゼロだろうな、とも思いますが、

この場を借りて、お礼を申し上げます。

ブログ開設の場を貸してくださってありがとうございます。

ネットビジネスの場も大変だと思いますが、SON君や堀えもん、藤田君の提供するブログより

ソネブロの方がセンスが良くて、上品で安心出来るブログになりつつあると思います。

私自身はこれからもソネブロとお付き合いしていきたいと思っています。

変則ネット音痴の私が今すぐプロバイダーを変えることはできませんが、

機会があったら 次の第一候補は so-net さんになるかもしれません。









son君、ごめんね。 だって、IP雑音一杯なんだもん。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

頑固堂

誘惑に打ち勝ち撮影まで「おあずけ」とはご苦労様です。
今頃、かりんとう達が蹂躙されているであろう事は
云うまでもないことでしょう。
無事の到着何よりなのだ。
最近のクロネコさんは、ゆ●パックに対抗して時間指定に加え
配達員指定が可能になりました。(嘘)
勿論、「若くて可愛いおねいさん」にマルを付けたことは
櫻さんへの敬意の表れと申せましょう。(勿論、嘘)
「ひみつ結社・頑固堂グループ」よりのささやかな贈り物、
お楽しみ頂けたようで嬉しいのだ。

本日は約30名と面接、いろんな意味で疲れました。
でも、2名程当たりがいましたが役員面接まで生き残れるかな?

トラバありがとうでした。
by 頑固堂 (2005-11-29 00:19) 

女王猫

ようやくお返事かいたぁー!って思ったら櫻さんのコメントみて@@
飛んできたよ~\(*^o^*)/ 嬉しい記事やよね~、頑固堂さんもついに
あのかりんとうを食べはったのね、あたしらの思惑通り?^^(笑)
でも、あたしのあの初期の馬鹿馬鹿しい加減にも程がある~っちゅうねん!
な絵を・・ううーーー恥ずかしいよ~穴掘って入りたいよ~!
絶対に描きなおしてみせるぞい!!(鼻の穴は全開)
そして、ご無沙汰ばっかしでごめんよ~寂しい言うてもろて幸せもんで
ございます、嬉しゅうございます♪また後ろの記事も含めてゆっくりと
じろじろと見せてもらいに来るかんね(o^-^)v TBもあんがとねぇ
by 女王猫 (2005-11-29 00:32) 

la_vie_en_Rose

むふふふふふ。 感謝で~、良いですね。
・・ところで、櫻ちゃまっ うちのP子、ちゃんと気付いてくださらなくっちゃイヤイヤっ   拝読いたしましたわよっ ぽるぽるせんせ~へのコメント・・・
さ、明日は【白鳥のカルデラ湖】をP子をパートナーに、櫻家のゲストルームで
上演させていただきますわっ よろしくって??
by la_vie_en_Rose (2005-11-29 00:36) 

すずめ

うわー こんなに立派に飾って頂いて すーごい嬉しい!
どうもありがとう!
櫻さんに頂いたピンクのテディベアーは私の携帯のお供になってます。
目覚ましのかわりに携帯を使ってるので、いつも一緒に寝てます(爆)
by すずめ (2005-11-29 11:20) 

櫻

>頑固堂様
今日は夕飯前にウマウマと、夕飯後にウマウマと食べてしまいました。
おせんべいのしょっぱさと、かりんとの甘さが絶妙なコンビネーションで
私を誘惑します。・・・・・・・ごちそうさまです♪
2名のアタリ君が選考を進む間に「大当たり君」に成長するといいですね~。
マッチングが上手くいけば、どちらも楽しいお正月が迎えられるはず・・・。
成功を祈る!

>女王猫様
ウマウマの1日が平和に過ぎたよ~。
女王猫さんの絵、あのままでとっても気に入ってるんやケドな・・・。
 「あー、うちの子ってこんなつぶらな瞳なんや」って気づいたのは
女王猫さんがグルグル大きな目を描いてくれはったから。
初期の力業がイイ味出してるって!

>Rose様
P子様の記事、思い出しました事よ。
「白鳥のカルデラ湖」、スモーク焚いてお待ちしてますことよ!
小さい白鳥は干支P子「子・丑・虎・卯」に、
大きい白鳥は「辰・巳・午・羊」にお願いしとうございますわ。
「申・酉・犬・猪」には華麗なパ・ド・カトルをよろしく・・・。

>すずめ様
壁に絵があると、「ちょっとイイお部屋」にグレードアップして見えることを発見!
壁にピッタリ沿ってホットカーペットを敷いているので、
すずめさんの絵の下にめー様がグースカ寝ているときもあります。
ピンクのクマ・・・釣りの行動範囲を広げて北海道へ鮭漁へ行くときは
ぜひ、連れて行ってやってくださいね。
by (2005-11-29 23:22) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
櫻さんの、ブログの歴史(?)が判りますね~・・・w
Happyな歴史が・・・♪ヾ(=^▽^=)ノ♪
めー様も、すっかりセレブになられて・・・うふふっ(*゜v゜*)
これからも、素敵なカルデラ・・・じゃなくて、素敵なお姿を見せてくださいませ~(o゜-゜o)ノ チャオ♪ww
by かえる妻 (2005-11-30 00:46) 

すずめ

北海道なんて 無理でっす(爆)
あのクマさんねー いい香りなの。
香りが弱くなったら またあのバスソルトの入ってる袋に入れちゃうの(笑)
by すずめ (2005-11-30 10:41) 

櫻

>かえる妻様
ブログもよく続いたな・・・って思います。
最初は仕事のストレス解消の為に さぁ仮面をかぶって毒を吐くぞ~!(笑
毒吐くより、ネタ振ってる方が面白くて、いいストレス解消です♪
カルデラの悩みも私だけでは無いことがわかり、ホッと一安心。
こらからも、面白い食材や空ちゃんを楽しみに、
かえる妻さんのところに入り浸っちゃいます。

>すずめ様
え~~~! 可愛い子猫が巨大鮭を爪で釣り上げるところを期待しているので
ゼヒトモ、すずめさんには鮭漁に・・・(笑)。そして、クマは鮭の香りに(笑)。
by (2005-11-30 20:17) 

unitaro

頑固堂さんからのかりんとうの詰め合わせ届いたんですね~。
おいしそうです~!しょっぱいの好きな私は豆もちが気になる。
めー様のいろんな絵がありますね。楽しませてもらいました!
by unitaro (2005-12-01 17:52) 

櫻

>unitaro様
豆の分、私も最後の楽しみにとってあります。ゴマも美味しかったですよ~。
きび糖のかりんとは瞬時に姿を消しました。イリュージョン?
こんなに食べた記憶は無いのに、どうして袋は空っぽ?
・・・・・犯人はめー様?    いえ、私です。
by (2005-12-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る