So-net無料ブログ作成

ハロウィンの魔法・・・・・祝♪すずめさんの100,000hit [猫 いろいろ]

ハロウィンの魔法?

すずめさんの「千客万来 うれしい感謝デー」

で、こんなに素敵な絵をプレゼントしていただき、めー様ともども小躍りしています。

絵を描く人や写真を撮る人はモデルや被写体の内面を描き出す、と聞いたことがありますが
すずめさんは「かわいいめー様」と言ってくださり、こんなに可愛く描いてくれました。


めー様のかわいらしさを一目で見抜くあたり、
やはり素晴らしい観察力をお持ちだと感服しています。

きっかけは「バイバイかぼちゃさん」
でのコメント。

美味しそうなケーキの側で、すずめさんとオレンジ色のかぼちゃが会話する
ほのぼの感に惹きつけられたのと、
ずっとほうきで飛んでいた小さな魔女さんに
「ばいばい」を言いたかったので、コメントを入れてPCを離れていました。
・・ら、ハロウィンのお菓子ならぬ絵を描いていただくことができました♪

この日は日中のイベントで疲れ、夕方少しブログ廻りをした後、
ホットカーペットの上でうたた寝をしていました。

夜、11:30頃でしょうか・・・
「ゴハン足りない! もっとちょーだい!」と催促するめー様に起こされ、
「それはダメ!」とたしなめ、寝る前に再度ブログ廻りをしようと
PCを立ち上げた目に飛び込んできたのは・・・・

ピンクのお花につつまれた可愛いめー様♪

嬉しくてお礼のコメントを考えながら、振り返ると
夜食の催促を諦めピンクの花模様の肌がけ布団(羽毛)の上に腰を下ろすめー様。


・・・・・・・・・・・・・・ネコと羽毛布団・・・・・・・・・・・・・・・


これだけで、何かを感じ取った方もいらっしゃることでしょう。


「#$%&#$%&!!!」 コメントを送信する前にダッシュした私の目の前に広がるのは

・・・・・・・・・・ピンクの花模様の中に広がる満々と水をたたえたカルデラ湖。


********************************


でもいいの、可愛く描いて貰って幸せだから。



・・・・・・・オチもついたし(泣











nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

すずめ

おはようございます〜!
トラックバック見て飛んできました。
私の絵をこんなにかっこよく記事にしてくれて嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます。
羽毛布団... やっちゃったのね めー様(笑)
こちらからもトラックバックさせて頂きました♪
by すずめ (2005-11-04 09:04) 

どらとら

うへ〜。さすがめー様。かわいくていらっしゃるわぁ〜。カルデラを作れるなんて、並のネコさんにはできませんことよ。さすが、めー様。次回はもっと大きくて深い湖を目指そう!(うげっ)
by どらとら (2005-11-04 09:58) 

unitaro

素敵な絵ですね~。色使いがキレイです~。
催促めー様をほっといたらやられちゃいましたか!(笑)
めー様、おまるでちゃんとしましょうね!布団の上は駄目よ~。
by unitaro (2005-11-04 15:23) 

頑固堂

≧∇≦ブハハハハハ〜素晴らしいオチだ。
コスモス畑でイタす快感に目覚めためー様は
花柄は全てトイレになってしまったのだ。
ウチでは羽毛布団を使っていないのだが、危険みたいですね。
by 頑固堂 (2005-11-04 16:36) 

tabbycat

ほぉ〜〜、素敵なイラストですね〜。(^_^)
っとほのぼのしていたのも束の間、やってくれましたかめー様。
さすがめー様、ご飯をくれない事への嫌がらせですか?
羽毛布団、というキーワードが出ただけで超反応しちゃいます。(笑)
巨大カルデラ湖、わたしも経験ありますが
「そこまで出さなくても〜〜。」ってくらい大量の尿を出すのは
一体ナゼ??(泣)
by tabbycat (2005-11-04 16:51) 

la_vie_en_Rose

・・・っ♪ っっ♪
め~様の動向もさることながら櫻さまの文章がっ ♪♪
おもじろずぎるぅぅぅぅぅぅ~~  ち、ちなみに前回の【309る】は
nice!が309番目だったのね、決して決して。。。。あっそんな目で見ないでっ
by la_vie_en_Rose (2005-11-04 20:01) 

櫻

>すずめ様
「かわいいめー様の肖像」状態です♪ こんなに可愛く描いていただいて
にやけた顔が元にもどりません。28歳のお肌ににやけ笑いのシワが深く刻まれてます。今晩パックしなくっちゃ・・・(笑。
お布団は今シーズン初の被害です。
どうも我が家は「体を張ってネタ作りに励む」という困った遺伝子を
脈々と受け継いでいるようですが、ネコにまで影響しているようです(笑。
お天気のお陰で洗濯した布団もキレイになり、またホットカーペットの上で
スタンバイしています・・・・・・・・危険かも(笑。
トラバもありがとうございました。

>どらとら様
これ以上深い湖はご勘弁!!  
最近の忙しさで更にこわれてませんか? 
コメントがまるでRose嬢のようになってますよ(笑。
最近ゲストの皆様、と~ってもキャラが濃いわ♪

>unitaro様
やられちゃいました~(笑。 布団の柄もピンクと薄紫の花があって
構図はそっくり、やってることは大違い・・・。
でも、すぐに築いたので湖ごとお風呂場に運び、事なきを得ました。
巨大筒型ネットのお陰で「羽毛布団洗濯名人」の技を身につけました。
・・・・・・・いらんテクニックやなぁ~。

>頑固堂様
綿布団派でしたか。羽毛は良いですよ~。
軽くて暖かく、その上ネタにも困りません!
どんな高級羽毛布団もネコにかかれば唯の×××。
・・・・・・泣いてやる~~~~~。

>tabbycat様
素敵にかわいく・・・・これがいつものめー様なんですよ~、ホントだってば。
>「そこまで出さなくても〜〜。」ってくらい大量の・・・
同じ事を感じます。ここぞとばかりにたっくさん出しますよね!
それともネコ砂の吸水能力が高いのかな・・・?
我が家は「ハレルヤ」のメロディーで「カルデラ」を歌うんですよ~(泣。
by (2005-11-04 20:10) 

櫻

>Rose様
おや~、同時ネット状態ですにゃ。
こんな「まとも」な時間に・・・ご訪問ありがとうございます(笑。
309で309るだったのは見落としてました。
う~ん、頭の固さはお肌の曲がり角のサインかしら?
人生はダンス♪ カルデラもダンスのひとつよん♪ 
ネタだと思えば深夜のお洗濯だって・・・涙。
by (2005-11-04 20:16) 

ピースの後見人

めー様とってもかわいいですぅ。
お花畑のめー様・・・素敵な絵なのじゃよ。
深夜のカルデラ湖・・・・悲しい響きがいたしますのじゃよ。。。。
by ピースの後見人 (2005-11-04 21:06) 

てんた

うわぁ~、素敵ですね~(^0^)
めー様、よかったね!
カルデラ湖かぁ~~~~~~。櫻さん、お洗濯お疲れ様です。。。
by てんた (2005-11-04 22:55) 

mayumi

ピンクのお花に囲まれてめー様かわいいです。
でも、お布団にやっちゃったのね~。
可愛らしい絵とカルデラ湖のプレゼント。
う~~ん・・・。
by mayumi (2005-11-04 22:55) 

knacke

カルデラ湖。に、爆笑!
いやいや、にゃんこさんでよかったよ。
これが櫻さんだったら・・・。(爆)
そ、そ、それはないな・・・。失礼しました・・・。(汗)
ステキな絵、いいですね!
by knacke (2005-11-05 09:00) 

めー様、麗しい・・・。 姫の風格ですねー。
羽毛布団は、やはり危険なのですね。
わが家では洗濯物も狙われます。
乾いた洗濯物をきちんとたたみ、そこで満足してちょっと目を離すと・・・。
蹴散らして、ヤられます。特に夫のもの。なにか消したい匂いがあるのかしら。
あとはたんすにしまうだけというここでやられると、もう、脱力しまくりです。
by (2005-11-05 09:29) 

gillman

いいなぁ、愛猫の肖像画があるなんて
先月、可愛がっていたチンチラ猫のチャーを亡くして、毎日自分で撮影した写真を見ています
by gillman (2005-11-05 20:26) 

yokopu

カルデラ湖・・・・笑ってしまいますが、ご愁傷様でした。
コスモス畑の中で、おだやかな顔をしなからしっこ
たれてるめー様を想像しつつ・・・・おやすみなさい。
by yokopu (2005-11-05 22:12) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
すずめさんの絵、素敵ですよね~♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、気品が漂ってますわ♪
あれれ、カルデラ湖??ww
めー様、さすがですわ!(櫻さんには可愛そうかもw)
by かえる妻 (2005-11-06 00:26) 

黒猫3匹*

泣・泣・泣...
カルデラ湖。 わかるワ。 カルデラ湖...
オチがついたからイイだなんて
猫ブロガーの悲しいサガね。
めー様の絵、すごぉくステキ☆
by 黒猫3匹* (2005-11-06 07:11) 

櫻

>ピースの後見人様
深夜のカルデラ湖・・・・雨の日は泣きそうですのじゃ。
最近はショックからの立ち直りも早く、手早く後処理しますのじゃ。
・・・・・それが一層哀しいですのじゃ(泣
素敵な絵、と言ってくださってありがとうございます。

>てんた様
絵のめー様は可愛くて、カルデラとは無縁そうに見えますねー(笑。
一緒にハレルヤ♪のメロディーでカルデラの歌を歌いませんか?

>mayumi様
実に見事なタイミングで、笑ってしまいましたよ~。
カーペットに浸みる心配さえなければカルデラ湖の撮影も・・・などと危険な閃きさえ感じました(笑。 
すずめさんが折角可愛く描いてくださってのでギャップがたまりません(笑。

>きむたこ様
すずめさんの絵は優しいタッチなので、実物以上に可愛くなってます(笑。
カルデラ湖はまだ対処が早ければ被害は少ないんですよ。
これがフィヨルドになると泣くに泣けない広範囲に・・・・笑・・・えねぇ~。

>はな様
やはり踏破するなら大きい山の方が・・・ってね?
カルデラも一番標的にされやすい1枚がありますので、羽根の匂いか何か
人間では分からない原因があるのかもしれません。
羽毛布団の危険さは・・・・・各地で嘆いておられるので何かあるんでしょうね。

>gillman様
チャーちゃんの猫バス写真は大好きで、時々見てますよ~。
あの綺麗な瞳で、今もどこからか見てくれているのかもしれませんね。
たくさんかわいがってもらって、最後も一緒に居てもらえて
きっとたくさんのありがとうメッセージを送ってくれていると思います。

>yokopu様
たしかに・・・冷静にたれてましたね~(笑
いっそ「カルデラ友の会」を作って会長に就任してもらおうと考えています。
ブロガーの皆さんを募って「カルデラ湖被害者の会」を組織するというのはいかがでしょうか?

>かえる妻様
こんばんは~  そうでしょう?すずめさんの気品漂う絵と対照的な悪事・・・。
もう笑うしかありませ~ん。 空ちゃんが水浴び出来そうな位の量でしたよー。
いや、例え方が空ちゃんに失礼でした。ごめんなさい(笑。

>3mari様
悲しいサガ・・・・。やられた瞬間にログイン画面がちらつくのは
私だけではないはず・・・。
3mariさんのところもネタ背負った3匹さんが・・・(笑
シンク上にシステムトイレ配置・・・を密かに期待している私です(笑。
by (2005-11-06 19:51) 

mayyt

櫻様
こんばんは。実は私がかつて飼っていためー様(ペルシャとシャムのハーフ、でも見た目は雑巾猫)もカルデラ湖作りの名人で、何枚布団を捨てたかわかりません。4年程前に18歳で大往生したのですがひょっとしてそちらで生まれ変わったのでしょうか???
by mayyt (2005-11-06 23:29) 

櫻

>mayyt様
大先輩と一緒にくらしておられたのですね? 
めー様は平成13年1月産まれですので微妙なところですね~(笑。
ソネブロだけでもかなりの「カルデラ友の会」入会資格猫さんがいらっしゃるのには困りながらも、安心しております(笑。
by (2005-11-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る